peitaroが無料で使っているwebサービスとかアプリ一覧

前回が有料版だったので、有料プランはあるんだけど無料で使用しているアプリとかwebサービスを集めてみました。誰が興味あるんだろうか。ささっといきましょう。ただしtwitterとかFacebookとかあたりまえすぎるのはなしで。また、スポットで使うものは抜いています。

なお、peitaroはiphoneユーザです。

 

Trello

https://trello.com/

タスク進捗管理ツールです。スマホアプリもあります。チームの進捗確認なんかでも使っています。

 

Wunderlist

https://www.wunderlist.com/ja/

タスク管理ツールです。個人的に使っています。

 

VSCO・正方形さん・Bestshot・Foodie・モザイク

VSCO: https://itunes.apple.com/jp/app/vsco/id588013838?mt=8

写真系アプリです。VSCOは何にでも使いますが、主にインスタで使います。VSCOの調整項目は「明るさ」「コントラスト」「彩度」です。フィルターはあまり使わないなぁ。「明るさ」と「彩度」だけでも随分いい写真になるのでおすすめです。

 

Flipagram

https://itunes.apple.com/jp/app/flipagram/id512727332?mt=8

動画アプリ。写真を組み合わせて動画にするのに使っています。間違えた、最近サボっているので使いたいです。

 

Noom

https://www.noom.com/jp/
ダイエットアプリです。食べたもののカロリーとかが簡単にわかります。1ヶ月くらいちゃんと測って食生活を管理してまた使わなくなって、乱れてきたらまた使う。を繰り返しています。

 

Quippy

http://www.quippy.me/

お食事検索アプリ。若め女子はインスタを使ってお店を探すそうなのですが、それに特化した版。オシャレカフェ探しとかに使います。

 

ペコッター

https://itunes.apple.com/jp/app/pekotta-gurumena-rennoosusumede/id911376362?mt=8

お食事検索アプリ。「土曜日に銀座で彼女のご両親を招いて食事をします。予算は1人5000円。」みたいに自由に記載すると、自動回答や、親切な人(?)が教えてくれます。まじでおすすめ。いいから一回使って欲しい。

 

spotify

https://www.spotify.com/jp/

言わずと知れた音楽アプリ。作業中に流しています。広告入るとうざいので課金するかも。

 

eight

https://8card.net/

名刺管理アプリ。写真を撮るだけでデータベースにしてくれるので楽ちん。変なこと言いますが、このご時世会社なんていつ辞めるかわからないから、連絡先は個人でもわかるようにしておいたほうがいいですよ。

 

zaim

https://zaim.net/

家計簿アプリ。最近ご無沙汰なのですが、2年間くらい使っていました。便利。

 

ブクログ

http://booklog.jp/

読書管理アプリ。最近また本を読み始めたので記録用に使っています。

 

日本交通

http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/use/iphone/

タクシー配車アプリ。UBERがまともに機能していない日本ではこれ一択。ちょっとタクシーみつけるには苦労しそうな奥まったところなんかでは便利です。クレカを登録しているので支払いレスなところも最高です。しかも日本交通は車と運転手さんのサービス品質が高い。これで日本交通乗ったあとには他のタクシー会社使いたくないですね。

 

Soundcloud

https://soundcloud.com/

ネットラジオアプリ。自分で作ったラジオをアップロードできるようです。ラジオやりたい。番組作りたい。ベンチャーのサービスをゆるっと紹介するようなラジオやりたい。誰か聞いてくれるかな。

 

 

スポットで使ったり頻度の低いものを挙げたらもっとつかってるけど、頻繁に使っているのはこのあたりですかね。

 

おしまい